ちいきしんぶん6月19日号の1面で紹介させていただいたフルーツオンザヒル。
今の時期はブルーベリーが旬で、この農園にはなんと60種類ものブルーベリーが植栽されているとのこと。そんなにたくさんの種類があるとは驚きでした。「ここはぜひ仕事ではなくプライベートで行ってみたい」と早速、その週の週末に出かけてきました。写真は摘み立ての大粒のブルーベリーをふんだんに使ったブルーベリーパフェ。オープンテラスには気持ちの良い風が吹き抜け、広大なブルーベリー畑を眺めつつ味わうパフェは最高の味でした。取材がきっかけで、このような場所を知ることができるのですから、本当に良い仕事です。

 後日、オーナーに記事が載った後どんな状況だったか詳しくお話を聞く機会がありました。すごい反響でたくさんのお客さんが訪れたようです。「iPhoneでその時の話を録音させてもらえば良かった〜」と後になって思いました。話の内容をこちら側で書くと(もちろん正確に書きます)やはりどこか真実味に欠けてしまう部分がありますが、これが本人による生の声であれば、これほど説得力のあるものはありません。またこのような機会があれば、生の声を録音(許可を得て)させていただきWEBサイトで公開したいものです。

 同記事はちいきしぶんのWEBサイトで公開してしています。
ぜひご覧になってください。お勧めの場所です。